たんたんと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】本を読みたくなる方法を考えてみたよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 読書があまり好きではなかったNahが いつの間にか自称読書家になった変遷 読書をはじめて自分の考えがまとまったり 気分のムラがへったり(もともと超絶…

【書評】まんがで身につく「孫子の兵法」(長尾氏著、久米氏まんが)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ まんがで身につく「孫子の兵法」(長尾氏著、久米氏まんが)のレビュー ずーっと読みたかった「孫子の兵法」!ついに… どんな書籍? タイトルどおり、「…

【全都道府県制覇】茨城県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 茨城:念願のネモフィラの青い世界にうっとりする旅 ※2018年時 かろうじてSurfaceが動いていますが、 なんか動きがちょっとあやしいです。 やりたいこと …

【全都道府県制覇】埼玉県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 埼玉:川越をてくてくし、あわよくば良縁をつかむ旅 ※2017年時 本題にはいる前に… 最近我がSurface様の調子がすこぶる悪く急にオフります。 Nahがブログ…

【書評】イタリア発イタリア着(内田洋子氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ イタリア発イタリア着(内田洋子氏)のレビューを書いてみます。 筆者(内田洋子氏) イタリアにかかわり40数年のジャーナリスト どんな書籍? イタリ…

【全都道府県制覇】群馬県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 群馬:草津温泉でひとり大人女子を楽しむ旅 ※2018年時 やりたいこと 草津温泉のシンボル「湯畑」の写真を撮る 露天風呂にはいる 草津湯もみと踊りを見学…

【全都道府県制覇】山形県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 山形:松尾芭蕉に思いをはせる旅 ※2016年時 仙台から日帰りで山寺に足を運んできました。 3月に行きましたが、雪がまだ残っていてひんやりしました。 Nah…

【全都道府県制覇】岩手県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 岩手:極楽浄土に思いをはせる旅。 ※2017年時の記録 ついに念願の全都道府県制覇を振り返る記事です!わくわく 【お散歩】平成のうちに47全都道府県制覇…

【英語学習】NCC綜合英語学院に通ってみた話

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ NCC綜合英語学院に通った体験談を披露 (2018年時) ※途中で脱退したため(通学期間短め)、雰囲気だけでもお伝えできれば… こういう学習者向け なにより…

【書評】しないことリスト(pha氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ しないことリスト(pha氏)のレビューを書いてみます。 はじめてのレビューなので「書評 書き方」等ぐぐってみたけど、 夏休みの宿題に読書感想文を1番最…

【お散歩】平成のうちに47全都道府県制覇(達成済)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 平成のうちに47全都道府県制覇しました! 定義 全都道府県制覇の定義は人それぞれですが… 「その場所を自分の足でお散歩する」のがNahの定義です。 通過…

【会食恐怖症】1年間で新しいレストラン100店(達成済)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年間で新しいレストラン100店(達成済) ※2016年時 ※ちなみに、2016年は断捨離もしていたので変に忙しかったです笑 nahtantanto.hatenablog.com 楽しそ…

【英語学習】Vital Englishに参加@東京してみた話

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ Vital Englishに参加@東京してみた話(2018年時) 結論 超絶おすすめ!★★★★★ 当時の参加費が1000円だったのですが、 1000円以上の価値があると思いまし…

【英語学習】駅前留学NOVAに通ってみた話

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 駅前留学NOVAに通った体験談を披露(※2年前の話です) 固定プランのマンツーマンレッスンを半年間週1回受講しました。 ココがいい! 駅近 金額がわかりや…

【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(後編)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ マルタに1週間の超短期留学してみた話(後編) 前編は、語学学校IELSについて紹介しました。 nahtantanto.hatenablog.com 後編は、レジデンスと語学学校…

【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(前編)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ マルタに1週間の超短期留学してみた話(※2019→2020年年末年始) 前編は、主に語学学校IELTSについて紹介します。 なぜ超短期留学に? もともとずっと海外…

【断捨離】2017年に2017個とお別れ(条件付達成済)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 2017年に2017個とお別れ(条件付達成済) 過程 2015年のお話 【断捨離】2015年に2015個とお別れ(条件付達成済) - たんたんと。 2016年のお話 【断捨離…

【断捨離】2016年に2016個とお別れ(条件付達成済)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 【断捨離】2016年に2016個とお別れ(条件付達成済) 2015年からの継続プロジェクトです: nahtantanto.hatenablog.com 前書き この目標、なかなかハード…

【断捨離】2015年に2015個とお別れ(条件付達成済)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 【断捨離】2015年に2015個とお別れ(条件付達成済) 前書き これまで英語学習をテーマにいくつか記事を書きましたが、 あくまでもNahは目標オタクの生態…

【英語学習】3か月でTOEIC120点アップさせた話(達成済)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 3か月でTOEIC120点アップさせた話(達成済) 短期間でどうスコアアップさせたかシェアします。 TOEIC歴 1回目:TOEIC620点 →大学卒業後にTOEIC対策を行わ…

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)半年目突入!(後編)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)使用開始から 半年目に突入したので思い存分語りたい! nahtantanto.hatenablog.com 前編は至って真面目に…

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)半年目突入!(前編)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)使用開始から 半年目に突入したので思い存分語りたい! 結論 スタディサプリENGLISH(オンライン英語学習 b…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 4月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で英語学習1000時間(奮闘中) 4月報告 目標の背景 前回の記事 nahtantanto.hatenablog.com 結果発表 2020年4月 770分(約12.8時間) 学習教材 スタデ…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中)

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 目標:英語学習 1年で1000時間学習(奮闘中)…2020年度 英語レベル 学生時代から割と英語学習してきたほう (留学経験なし&生粋の日本人) 客観的な指標…

【初投稿】ブログをはじめた理由

皆さん、こんにちは! ブログに溢れる思いをたんたんとしたためていきます、Nahと申します。 ついにブログデビューを果たしました! ブログはオワコンだ、と一部では言われていますが、 それでもブログを開設したのには2つの理由があります。 1.恋人から…