たんたんと。

【断捨離】2015年に2015個とお別れ(条件付達成済)

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200515235052j:plain

 

今回のテーマ

 

【断捨離】2015年に2015個とお別れ(条件付達成済)

 

前書き

 

これまで英語学習をテーマにいくつか記事を書きましたが、

あくまでもNahは目標オタクの生態をあばくことを目的にしております。

コンセプトのブレは一切ございません笑

 

幼少時代

 

かつて父親に「Nahの部屋、豚小屋だな」といわれた幼少時代を経て、

まさかのほどほどミニマリストになりました。

 

きっかけ

 

 

「好きなものだけに囲まれて生活すること」にときめきを感じたのがきっかけです。

 

目標設定

 

なぜ2015年に2015個?

断捨離といってもいくつでも目標設定できます。

 

  • 1日1個捨てる
  • 1個買ったら1個捨てる
  • 同じ機能のものは1つのみ

 

Nah:せっかくやるなら大胆にやっちゃおう

 

思い切って20152015個お別れすることを決めました(目標オタクの真髄)

 

カウントの定義

 

こちらも人それぞれですね。

Nahは、書類や消耗品については一式で1つとカウントしていました。

 

 

結果発表

 

達成できませんでした…!(500個くらいだったはずw)

 

しかしながら、Nahは往生際が悪い目標オタクです。

 

鶴の一声

 

そんな折、先輩から鶴の一声が…!

 

「じゃあ1個足して、20162016個お別れすればいいじゃん」

 

Nah:ナイスアイディア

 

そういうわけで?、20162016個お別れ計画へと持ち越しになりました。

継続課題とし、数字をリセットするのではなく、500個~開始しました。

 

 

それでは!

 

【続】