たんたんと。

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)半年目突入!(前編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200516000416j:plain

 

今回のテーマ

 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)使用開始から

半年目に突入したので思い存分語りたい!

 

結論

スタディサプリENGLISH(オンライン英語学習 by リクルート)について

先に結論申し上げます!

 

超絶おすすめです★★★★★(惜しみなく星5つ!)

 

無料体験もあるので、試してみることをおすすめします♬

 

ココが好き!

 

  • 英語スキルをバランスよく鍛えることができる
  • ストーリー仕立てで楽しく学習できる
  • 場面に応じた英語表現を身に着けることができる
  • 1レッスン自体がすぐ終わるので気軽にできる
  • 自動的に学習時間が記録されて進捗状況を管理できる

 

まだまだたくさん!

レベル構成

 

新日常英会話コースは、Lv.1-Lv.4 の4つのレベルから構成

Lv.1…TOEIC400/Lv.2…TOEIC600/Lv.3…TOEIC730/Lv.4…TOEIC860 点程度

 

Nah的学習歴

 

Lv.2-1済→Lv.3-1済→Lv.4-1(学習中)

Lv.2から始めた頃は時折「うぅ…聞き取れない」状態だったのに、

今はLv.4の内容にも(集中すれば)ついていけるようになりました。

 

内容構成&Nah観

 

1つのレッスンが以下の7項目で構成

 

01…会話理解クイズ

 →1番意味がある:内容の理解度を確認できる(うやむやにできない)

02…単語・イディオムチェック

 →1番好き:すぐに終わる&〇の音が気持ちいい

03…ディクテーション

 →1番力つきそう:完璧に聞き取れていないと解けない(ごまかせない)

04…会話文チェック

 →1番気が楽:会話文が全部表示される笑(音読はしています)

05…キーフレーズチェック

 →1番授業ぽい:そのまま笑

06…リード&ルックアップ

 →1番表現身につく:大事な会話表現を重点的に学べる

07…瞬間発話プラクティス

 →1番応用力つく:習った会話表現を使えるか確認できる

 

Nah的工夫

 

  • 復習レッスンはすぐに解かない(最低1週間はあける)

  →きちんと定着しているかわかる(すぐに解くと使えなくても覚えているため)

  • 積極的に覚えたい表現はNahオリジナルノートに転記

  →いつの日かNahオリジナルノート公表予定

 

 

次回予告

 

たくさんの学習者様がスタディサプリENGLISHをご丁寧に紹介されているため、

あえて後編記事にて、スタディサプリENGLISHあるあるを紹介したいと思います。

 

絶対需要ない

 

それでは!