たんたんと。

【断捨離】2016年に2016個とお別れ(条件付達成済)

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200515233813j:plain

 

今回のテーマ

 

【断捨離】2016年に2016個とお別れ(条件付達成済)

 

2015年からの継続プロジェクトです:

nahtantanto.hatenablog.com

 

前書き

 

この目標、なかなかハードなのです。

物が減っていくのに、そこからさらにお別れするのですから…

 

お別れした主なモノ

 

  • お洋服
  • 小物雑貨類
  •  書類一式
  • 記念品
  • ぬいぐるみたち

 

幼少時代からかわいいものが好きで、ぬいぐるみをたくさんもっていました。

心苦しかったですが、「ありがとう」の呪文をとなえてお別れしました。

 

特に必要ないモノ

 

一般的なおうちにあってNahのおうちにないもの

  • お風呂の椅子
  • お風呂の桶
  • 三角コーナー
  • 収納ケース
  • 自転車
  • 傘置き

 

結果発表

 

目標達成できませんでした…!(合計1000個くらいだったはず)

 

でも、大丈夫です。安心してください。

Nahはこれを乗り切るコツを知っています。

 

次回予告

 

そうです。20172017個お別れ計画へと持ち越しになりました。

3年がかりの大きなプロジェクト、3度目の正直で達成できるか…?

 

 

それでは!

 

【続】