たんたんと。

【英語学習】駅前留学NOVAに通ってみた話

 


皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200515232839j:plain

 

今回のテーマ

 

駅前留学NOVAに通った体験談を披露(※2年前の話です)

固定プランのマンツーマンレッスンを半年間週1回受講しました。

 

ココがいい!

 

  • 駅近
  • 金額がわかりやすい
  • 実用的な教材(NOVA卒業後も学習教材として使用中)
  • 自習利用が可能(空室がある場合:他の受講者の英会話を横耳で聞いたりw)
  • 疲れてても気軽に通える

 

ココがうーん。

 

  • 講師の教え方にばらつきがある(ほとんどの英会話学校と同じ欠点かな)
  • ビジネスやアカデミックといった専門的な内容は厳しいかも

 

こういう学習者におすすめ

 

  • 楽しく学習したい方
  • とりあえず英語恐怖を克服したい方

  

感想

 

 楽しいは楽しい。

 金額も良心的なので、初級者にはメリットが多いかも?

(過去の出来事は気にならないくらい料金体系がシンプルでいい)

 

 ただ、スパルタ&厳しめを求める学習者にはあまりむかないかも。

 英語話すの緊張する&英語にトラウマあって自信ないという方の

「英語学習のとっかかり」には意味をなすと思います!

 

あくまでもNah個人の感想です笑

 

 

それでは!