たんたんと。

【結果発表】1年で新しいこと100チャレンジ!

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 2020年新しいこと100達成できたのか? 一応小刻みにカウントして達成しましたw 内訳 【旅行】22 ・ブタペストの夜景を見る ・漁夫の砦を撮る ・トカイワ…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 11月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で1000時間(奮闘中) 11月報告 前回の記事 【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 10月報告 - たんたんと。 結果発表 6680分(約111.3時間)! 2か月…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 4-10月まとめ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で1000時間の英語学習実験をはじめて 半年は経過しているので1度状況をまとめたい! まとめ 4月 770分(12.8時間) 5月 4900分(81.67時間) 6月 3420…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 10月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で1000時間(奮闘中) 10月報告 前回の記事 【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 9月報告 - たんたんと。 結果発表 6440分(約107時間)! ついに100…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 9月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で1000時間(奮闘中) 9月報告 前回の記事 【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 8月報告 - たんたんと。 結果発表 4800分(80時間ぴったり!) 学習…

【全都道府県制覇】鹿児島県のお散歩記録(屋久島編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 鹿児島県(屋久島)のお散歩記録。 鹿児島市内もおいしいものであふれているし、 指宿の砂蒸しも霧島の温泉も素敵だけど とりあえず今日は屋久島について…

【全都道府県制覇】長崎県のお散歩記録(五島列島編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 長崎県(五島列島)のお散歩記録♬ 長崎県、日本で1番「島」をもつ県です。 五島列島以外にも魅力的な島や場所はたくさんありますが、 今回は五島列島に焦…

【全都道府県制覇】香川県のお散歩記録(直島編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 香川県(直島)のお散歩記録! 小豆島に続き香川県第二弾!! 【全都道府県制覇】香川県のお散歩記録(小豆島編) - たんたんと。 まだまだ全都道府県の…

【全都道府県制覇】岡山県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 ふりかえり 2-3回足を運んだことがありますが、 残念ながら写真が1枚(倉敷)しか残っていませんでした。 岡山市内、倉敷、吉備あたりを訪れました。 そしてカツやき…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 8月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で1000時間(奮闘中) 8月報告 前回の記事 【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 7月報告 - たんたんと。 結果発表 4310分(約71.8時間) 先月思って…

【全都道府県制覇】香川県のお散歩記録(小豆島編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 小豆島をレンタルサイクルで巡る旅 やりたいこと オリーブ公園で写真撮影 寒霞渓ハイキング エンジェルロードお散歩 ふりかえり 小豆島、かわいい島でし…

【書評】自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです 今回のテーマ 自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話(愛内あいる氏)のレビュー! 「整形」に関するお話ははじめてなので、興味津々です。 どんな書籍? 裏表紙:幼少期か…

【全都道府県制覇】福島県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ アクセス難易度高めな福島の見どころを満喫する旅 ※2018年時 やりたいこと 大内宿を少し高いところから写真撮影 五色沼お散歩 会津若松城を見る ふりかえ…

【海外散歩】スロベニアのお散歩メモ(ブレッド湖)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ スロベニア・特にブレッド湖のお散歩メモ。 首都リュブリャナからバス1本で行きました! お散歩メモ ブレッド湖 リュブリャナも十分かわいい街で癒され…

【書評】まんがでわかるサピエンス全史の読み方を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ まんがでわかるサピエンス全史の読み方のレビュー! ずっと気になっていたサピエンス全史。 上下巻あるし結構読むの難しそう。ということで 漫画での解説…

【英語学習】DMMオンライン英会話の経過報告(1250分)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ DMMオンライン英会話1250分(シルバー会員)経過報告 学習状況 6月下旬から開始。 1250分(50時間)達成! 月に2-3回さぼってしまいますが だ…

【全都道府県制覇】滋賀県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 滋賀県・特に信楽でたぬきたちに挨拶する旅 ※2017年時 やりたいこと ひこにゃんに会いたい 信楽でたぬきたちに挨拶したい 近江牛を食べたい ふりかえ…

【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(ヴィリニュス編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ リトアニアの首都・ヴィリニュスのお散歩メモ。 ついにリトアニア完結です。 【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(シャウレイ編) - たんたんと。 【海…

【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(カウナス編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ リトアニア・カウナスのお散歩メモ ※2020年冬 シャウレイ、トラカイに続きリトアニア第三弾! 【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(シャウレイ編) …

【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(トラカイ編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ リトアニア・トラカイのお散歩メモ。※2020年冬 シャウレイに続きリトアニア第2弾! nahtantanto.hatenablog.com 首都・ヴィリニュスからバスで向か…

【書評】今日の人生(益田ミリ氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 今日の人生(益田ミリ氏)のレビュー! 手にとった理由 前回読んだ書籍 nahtantanto.hatenablog.com 日常(前回のテーマ:職場)を丁寧に描く書籍 読んだ…

【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(シャウレイ編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ リトアニア・シャウレイのお散歩メモ。 リトアニアは日本人にとってあまりなじみのない国ですが、 見どころも魅力も満載で大好きな場所の1つです♬ もと…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 7月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で英語学習1000時間(奮闘中) 7月報告 前回の記事(6月) nahtantanto.hatenablog.com 結果発表 2020年7月 3120分(52時間) むむう。やっぱり全然足…

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)卒業:やめた3つの理由

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 100日以上連続達成! 今回のテーマ ついにお世話になったスタディサプリ(新日常英会話)卒業。 半年目突入したときにスタディサプリを語りましたが、 なんなら後編…

【書評】マリコ、うまくいくよ(益田ミリ氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ マリコ、うまくいくよ(益田ミリ氏)のレビュー! 余談 以前読んだ書籍に、毎日書く練習をすることが大事と書いてありました。 【書評】「好き」と「ネッ…

【機械音痴】Surface Pro7返品交換+Microsoftサポートデスクに電話したよ(その2)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ ついにSurface Pro7返品交換してもらえました! そういうわけで、ブログ記事更新ふっかつです。 軌跡 正直NahのSurface、最初から弱っていたと思うのです…

【海外散歩】ラトビア・リガの旅メモ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ ラトビア(リガ):バルト三国を制覇する旅 ※2020年時…コロナがはやる一歩手前で危うかった…。 やりたいこと ブレーメンの音楽隊をなでたい かわいいおう…

【全都道府県制覇】愛知県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 日本三大都市・名古屋を味わう旅 ※2018年時 やりたいこと 名古屋城に行って狩野家の芸術を味わいたい ひつまぶしを名店で味わいたい 名古屋味噌仕立…

【全都道府県制覇】青森県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 青森の自然・食事・文化をすべて満喫する旅 ※2017年時 やりたいこと 奥入瀬渓流をお散歩したい 美術館に行きたい 星野リゾートに泊まりたい ふりかえ…

【書評】手ぶらで生きる。(ミニマリストしぶ氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 手ぶらで生きる。(ミニマリストしぶ氏)のレビューを書いてみます。 筆者(ミニマリストしぶ氏) 超裕福な家庭で育つが、中学進学と同時に父親の自己破…