たんたんと。

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)半年目突入!(後編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200516000720j:plain

 

今回のテーマ

 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)使用開始から

半年目に突入したので思い存分語りたい!

 

nahtantanto.hatenablog.com

 

前編は至って真面目に語りましたが、

学習記録やレビューを書かれているブロガーさんって結構多いので、

後編はちょっとふさげてNah的「スタサプあるある」を公表したいと思います!

 

あるある(全般)

 

  1. 単語イディオムチェック:〇の音が気持ちいい一方、×の音が超絶腹立つ
  2. ディクテーション:タイピングする際に、隣の英文字に指があたって誤りになるのが悔しい(男性は結構苦戦しているのでは?)
  3. ディクテーション:「全10問」と表示されたときの絶望「ほぼ全部出題じゃん」
  4. 瞬間発話プラクティス:使われている写真が美男美女
  5. 自分の英語音声になんか照れる
  6. 次の展開が気になりすぎて、気づけば会話内容理解クイズばかり解いていた

 

あるある(登場人物)

 

  1. 登場人物のお金持ち率高め
  2. ナオ:もてそうな女性で憧れる
  3. ローズ:自由奔放な感じで羨ましい、声に癒される
  4. メリッサ:仕事で疲れているときに見るとつらくなる
  5. アラン:素敵な男性だけど、素直が一番だよと思ってしまう
  6. ビル:おかげさまでwomanizerの単語を覚えられた

 

所感

 

もはや「あるある」ではなくNahの個人的感想でした♬笑

でも記事書きながら楽しかった。(随時更新するかも?)

 

 

それでは!