たんたんと。

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 4月報告

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200515180026j:plain

 

今回のテーマ

 

1年で英語学習1000時間(奮闘中) 4月報告

 

目標の背景

前回の記事

 

nahtantanto.hatenablog.com

 

結果発表

 

2020年4月 770分(約12.8時間)

 

学習教材

 

  • スタディサプリ(新日常英会話) Lv.4-1
  • NOVA通学時の教材 Lv.7
  • Nahオリジナル英語ノート

 

感想

 

Nah:あれ?思いのほか勉強できていない

 

本気で取り組んでいるのか疑義が生じそうですが…もちろん本気です。

目標オタクですから、目標達成しないと気が済まないのです。

 

でも正直、最低でも50時間は学習する予定だったので少し焦っています。

 

敗因

 

  • 4月1日付で部署異動して新しいお仕事で精いっぱい
  • 仕事の疲れで学習以外のことしがち(SNS掲示板・テレビ等)
  • やたら寝た*

 

*余談ですが、Nahはロングスリーパーです。

平日であろうとも最低8時間は確保したいし、可能であれば10時間ほしい。

母親にも「Nahはよく寝る子だったから手がかからなかったワ」と言われたので、

三つ子の魂百までかもしれません。

 

改善策

 

そうはいっても目標は目標です。

 

5月に向けて

  • テレビのコンセントをはずす(テレビを極力見ない)
  • 掲示板やまとめ系は見ない
  • 無駄な時間を徹底的に探す

 

まだはじめたばかりなので、あたたかい目で見守ってください…

 

それでは!