たんたんと。

【英語学習】NCC綜合英語学院に通ってみた話

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200519214137j:plain

 

今回のテーマ

 

NCC綜合英語学院に通った体験談を披露 (2018年時)

※途中で脱退したため(通学期間短め)、雰囲気だけでもお伝えできれば…

 

こういう学習者向け

 

なによりまず、向き不向き(好き嫌い)がはっきりわかれます!

本気で学習したい方・勉強する必要がある方は最強の学校!

 

コンセプト

 

  • 真剣に学習する人のみ募集
  • 日本人講師による理論演習(NCCのウリの1つ)&英米人講師による実践演習

 

※Nahは、日本人講師による理論演習のみ受講

 

授業形式

 

宿題チェック→文法解説→ディクテーション(宿題分と新規分) …多分

 

宿題形式

 

宿題していないと授業出席する価値が半減といっても過言ではありません。

文法/単語/会話文/ディクテーション…普通に多いです。

 

その他の学習

  • 独り言英会話
  • 別途文法テキスト→文法テスト 等

 

ココがいい!

 

  • 文法を体系的に理解できる
  • 授業以外の学習サポートが充実
  • 講師の本気が伝わってくる
  • 講師の質のばらつきがでにくい*
  • 受講者の本気も伝わってくる
  • 緊張感があり集中できる
  • 授業時間長め(お得感)
  • 金額が良心的

 

*授業に関する完全マニュアルがあるため、授業の進め方が一緒らしいです

講師による質のばらつきは避けられますね。

 

友人の経験談

担任の先生の代理で幹部クラスの講師が一度担当されたことがあり、

進め方はほとんど一緒だった。ただ、幹部講師の授業は「圧巻」だった。

 

ココがうーん。

 

  • 教室が狭くて人口密度高め
  • 緊張感があり仕事で疲れていると息苦しくなる

 

所感

 

新感覚の英語学校。

歯を食いしばって、さまざまな誘惑をたちきり、しがみついてやり遂げる覚悟が必要。

やり遂げれば、得意不得意関係なくだれでもできるようになると思います。

 

ふと思うのは、NCC綜合英語学院で英語を身につけた方は、

英語以外でもあらゆる面で成果を出されると思います。

 

東京にお住まいの方でご興味がある方は、説明会に参加されるとよいと思います。

テスト受験してすぐ入学できるわけではないのでお早めに(入学待ち有)。

 

それでは!