たんたんと。

【英語学習】Vital Englishに参加@東京してみた話

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200515174352j:plain

 

今回のテーマ

 

Vital Englishに参加@東京してみた話(2018年時)

 

結論

 

超絶おすすめ!★★★★★

 

当時の参加費が1000円だったのですが、

1000円以上の価値があると思いました。

 

概要

 

HPより引用

 英語のコミュニケーション能力を高める勉強会。

 講師と参加者による日本最大級の英語勉強会です。

 英会話、ビジネス英語、時事英語、英語発音など、

 ネイティブや日本人講師によるセッション。

 多くの参加者との交流が楽しめます。

 

内容構成

※HPより一部引用

 

 1.立ち上がってペアになり、2分間1ラウンドの英語自己紹介。

   相手を変えて3ラウンドほど行います。

 

   Nahコメント:結構緊張します。勉強会の中で1番緊張するかも。

 

 2.毎回新しいダイアログや英語表現&テクニックが配付資料に掲載

   講師が内容解説。その後、参加者で1対1やグループでロールプレイ。

 

   Nahコメント:授業みたいだけど、授業ではない、実用的な内容。

 

 3.テーマにそった自由会話やディスカッション

 

 3時間程度あるので、途中休憩+席替えあり。

 最後に歩き回って近くの方と英語で会話したり交流したり。

 

ココがいい!

 

  • 肌感覚だと100名くらいの参加者=いろいろな学習者と交流できる
  • 平日仕事帰りや休日の英語学習者だからか、向上心も高くて刺激受ける
  • 取り上げるテーマや資料が興味深く実用的
  • 参加前に英語レベルやテーマ紹介があるため、安心して参加できる
  • 向上心が高い友人ができる

 

※勉強会だけだと友人はできにくいけど、懇親会まで行けば友人できる率高め

 感覚的に縁があれば恋人できそうー…HPに「結婚した方がいる」との記載!w 

 

所感

 

東京中心部で開催されるこちらの勉強会。

中級者以上の英語学習者にとってもおすすめです!

一度参加してみてはいかがでしょうか?

 

それでは!