たんたんと。

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 10月報告

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20201101192035j:plain

 

今回のテーマ

 

1年で1000時間(奮闘中) 10月報告

 

前回の記事

 

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 9月報告 - たんたんと。

 

 

結果発表

 

6440分(約107時間)!

ついに100時間を超えることができました。

1か月の学習時間が100時間超えるのに

約半年かかりました…泣

 

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 4月報告 - たんたんと。

4月なんて12.8時間ですからねw

 

学習教材

 

  • DMM iknow
  • DMM オンライン英会話
  • Nahオリジナル英語ノート
  • Youtube
  • 単語帳

 

感想 

 

平日は1日3時間を基準にしていました。

でも残業がはいると時間的にも体力的にも厳しかったです。

これからさらにお仕事増えそうなので少しずつ朝勉をとりこみたい。

でも朝がすこぶる弱い。 

 

早起きは基本的に早寝して

少しずつ身につけるしかないのはわかっているけど

1年で1000時間の英語学習は1日1日の積み重ねで大きく左右されるので

あまり新しい試みは取り入れたくなかったり…。

 

ここはかなりの改善の余地有。

日々工夫しながら来月は111時間超えを目指します!

 

再補足

ちなみに、ブログの更新が途切れていますが、

飽きたわけでもなにかあったわけでもなく、

むしろ本格的なブログ運営をする方向で模索しているところです♬

数か月ブログ運営をして、少しわかってきたことがありまして…!

 

それでは!