たんたんと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外散歩】マルタの1週間お散歩メモ(後編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1週間の超短期留学をした際にお散歩した場所を紹介します! 前編: 【海外散歩】マルタの1週間お散歩メモ(前編) - たんたんと。 お散歩メモ 〇イムディ…

【海外散歩】マルタの1週間お散歩メモ(前編)

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1週間の超短期留学をした際にお散歩した場所を紹介します! 【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(前編) - たんたんと。 【英語学習】マル…

【書評】ぼくたちにもうモノは必要ない。(佐々木典士氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ ぼくたちにもうモノは必要ない。(佐々木典士氏)レビュー! 筆者(佐々木典士氏) 「はじめに」から一部抜粋: 出版社の男性編集者 もともとは何も捨て…

【英語学習】DMMオンライン英会話体験レビュー

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ DMMオンライン英会話の体験レッスンを受講したのでレビュー! 無料会員登録をすると2回無料で受けることができます。 前置き オンライン英会話でももれ…

【全都道府県制覇】栃木県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 栃木:日光東照宮を味わう旅 ※2016年時と2019年時 縁あって2回訪れることができました…! やりたいこと 日光東照宮を含む2社1寺をすべてまわりたい! ふ…

【書評】「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(立花岳志氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 「好き」と「ネット」を接続すると、 あなたに「お金」が降ってくる(立花岳志氏)レビュー! 筆者(立花岳志氏) 「はじめに」から一部抜粋: 38歳で…

【海外散歩】オランダ・アムステルダムの旅メモ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ オランダ(アムステルダム):トランジットで目標全部達成してみる旅 ※2019年時 やりたいこと アムステルダム中央駅と東京駅は似ているのか検証 ポテトに…

【書評】寝てもとれない疲れをとる本(中根一氏)を読んで実践してみたよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 寝てもとれない疲れをとる本(中根一氏)のレビューを書いてみます。 筆者(中根一氏) 京都で構えた鍼灸所、大手企業の福利厚生施設での施術・治療を行…

【海外散歩】ハンガリー・ブダペストの旅メモ

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ ハンガリー(ブダペスト):ドナウの真珠を満喫する旅 ※2020年時 やりたいこと 王宮の丘のぼって漁夫の砦を見たい 世界一美しいマックの美しさを検証した…

【機械音痴】Surface Pro 7購入+Microsoftサポートデスクに電話した話

皆さん、こんにちは! たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。 今回のテーマ 機械音痴のNahが人生ではじめて自身のパソコンを購入。 Surface pro 7のレビュー! なぜSurface Pro 7? Nah的にデザインが好きだったのは Mac BookとSu…

【書評】シンプルを極める(ドミニック・ローホー氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ シンプルを極める(ドミニック・ローホー氏)のレビューを書いてみます。 筆者(ドミニック・ローホー氏) フランス生まれフランス育ち。 1年間フランス…

【甘党】DEMELのトリュフチョコ(ウィーン) 1粒360円

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ ご褒美にDEMELのトリュフチョコを購入したお話 Nahは自他ともに認める?甘党です。 何度も糖質制限に失敗し、最終的に諦めました笑。 DEMEL(デメル)と…

【全都道府県制覇】富山県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 富山:もはや全都道府県制覇の目標のためだけに訪れた旅 ※2018年時 本当はアルペンルートを楽しむというテーマを掲げていましたが、 時期をのがしてしま…

【書評】ゆるくても続く知の整理術(pha氏)を読んだよ

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ ゆるくても続く知の整理術(pha氏)の書評を書いてみます。 ちなみにpha氏の書籍2冊目 nahtantanto.hatenablog.com 筆者(pha氏) 表紙には、京大卒・元…

【全都道府県制覇】秋田県のお散歩記録

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 秋田:角館の桜(ピンク)と田沢湖(ブルー)の色彩を楽しむ旅 ※2018年時 やりたいこと 角館の桜のトンネルをくぐる 田沢湖のブルーを堪能する ヒメマス…

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 5月報告

皆さん、こんにちは! たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。 今回のテーマ 1年で英語学習1000時間(奮闘中) 5月報告 前回の記事(4月) nahtantanto.hatenablog.com 結果発表 2020年5月 4900分(約81.67時間) 前回、12.8時間程…