たんたんと。

【全都道府県制覇】群馬県のお散歩記録

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200524180359j:plain

 

今回のテーマ

 

群馬:草津温泉でひとり大人女子を楽しむ旅

2018年時

 

やりたいこと

 

  • 草津温泉のシンボル「湯畑」の写真を撮る
  • 露天風呂にはいる
  • 草津湯もみと踊りを見学する

 

ふりかえり

 

草津温泉の雰囲気すごく好きでした。

お散歩好きにはたまらない場所ですね。

 

お散歩メモ

 

草津温泉のシンボル「湯畑」

ぼーっと見ていたらなんだか癒されました。

夜もライトアップされていてきれいです。

 

f:id:nahtantanto:20200524180457j:plain

 

いつも思うのですが、女ひとり旅の方ってどこに行かれているのですか?

Nahしかひとりぼっちいなかったです…

 

旅館

バスセンターからも湯畑からもアクセスがよく割安な旅館。

旅館の方が対応よかったので、あえて名前はふせますが…

都道府県制覇中ワースト3にはいります泣

 

古い旅館の和室みたいな感じで

トイレも和式のみで、男性トイレと壁へだてているけど、

壁の上のほうになぜかすきまがあって、

のぞこうと思えばのぞけます泣

 

しかもNahとおじさま1人しか宿泊していない。

 

お風呂も温泉の湯らしくて楽しみにしていたのですが、

なんと浴室にカギがない!

 

ドアの前をありとあらゆるものでガードしました笑。

 …なかなかディープな経験ができました。

 

西の河原温泉(露天風呂)

広々とした自然に囲まれた露天風呂。

人がこまないときに行きたいと思い、朝いちばんの朝風呂!

むかう途中のお散歩道がまた素敵でした。

 

しかしNahは極度のびびりです。

 

もし誰か遠くからのぞいていたらどうしよう?

もし誰か侵入してきたらどうしよう?

 

すぐのぼせるタイプということもあり、逃げるようにあがりました笑。

 

熱乃湯「湯もみと踊り」

のんびり2階からのぞく形で見学しました。

 

f:id:nahtantanto:20200524180553j:plain

 

イメージどおりでしたが、まあ楽しめました。

 

郷土料理

 

Nahは少食なので、ひとり旅のときはなかなか困ります。

温泉まんじゅうとおそばをいただいた記憶があるのですが、

なんかあまりお店があいていなかったような?

 

次回群馬県を訪問したら

 

伊香保温泉にも行ってみたいな。

でも誰かと一緒に行く!笑

 

それでは!