たんたんと。

【初投稿】ブログをはじめた理由

皆さん、こんにちは!

ブログに溢れる思いをたんたんとしたためていきます、Nahと申します。

 

f:id:nahtantanto:20200512193801j:plain

 

ついにブログデビューを果たしました!

ブログはオワコンだ、と一部では言われていますが、

それでもブログを開設したのには2つの理由があります。

 

1.恋人からのインスピレーション

 

突然ですが、Nahの恋人は連絡がマメではありません。

でも、Nahは、相手のことをもっと知りたいし、もちろん自分のことも知ってほしい、

そんなごく一般な乙女心の持ち主です。

 

やりとりが少ないこともあり、1回の内容が多くなっていたある日、

恋人からこう告げられました。

 

「Nahとのやりとりが重い。まるでブログかなにか読んでいるみたいだ。」 

 

(泣)

 

幸いにも?、Nahはこれまでに少なくとも3回は後頭部をぶつけていて、

たまに他人様と違う思考に行き着くことがあります。

 

Nah:そうだ、ブログをはじめよう。

 

2.意外と好反応が得られたプレゼンテーション

 

ある日、自分の仕事や趣味について語り合う小さな集いに誘われました。

はじめての参加にもかかわらず、発表の機会までいただきました。

しかしNahは飽きっぽくて、他人様に語れるような趣味はありません。

 

(泣)

 

そんな折、ふとひらめきました。

いつも目標掲げて楽しんでいるし、「目標オタク」をテーマに発表してみよう。

 

いざ本番を迎えました。

意外にも…参加者様から好反応が得られたのでした。

(参加者様のお人柄がよかったのもありますが…)

さらに、「ブログで情報発信してみたら」とアドバイスまでいただきました。

 

Nah:これはもう、ブログをはじめよう。

 

 

こうして、ブログ「たんたんと。」が誕生いたしました。

 

  • 同じような目標を掲げている方のヒントになればいいな
  • 目標がない方の目標の参考になればいいな
  • 自分でたてた目標に必死だなwとほくそ笑んでもらえたらいいな

 

といういたって純粋な気持ち?で運営していきます。

 

それでは♬