たんたんと。

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 7月報告

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200801134037j:plain

 

今回のテーマ

 

1年で英語学習1000時間(奮闘中) 7月報告

 

前回の記事(6月)

 

nahtantanto.hatenablog.com


 

結果発表

 

2020年7月 3120分(52時間)

 

むむう。やっぱり全然足りない。

 

学習教材

 

  • スタディサプリ(新日常英会話) Lv.4-2
  • DMM英会話(毎日1回25分オンライン英会話)
  • DMM-iKnow!
  • Nahオリジナル英語ノート
  • 洋画

 

感想

 

4月から7月の4か月。すなわち英語学習目標1年の3分の1終了。

トータル:12210分(約203.5時間)

残り:約800時間…

 

1000時間にほど遠い…!

 

スタディサプリは7月にて卒業しました。

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)卒業:やめた3つの理由 - たんたんと。

 

そしてDMMにほぼ1本にかためました。

学習計画もだいぶかたまってきました。

8月(以降)はなんだか大丈夫な気がします!

楽しみにしててください♬笑

 

改善した策

 

スマホいじる時間

だいぶへりましたね。

iPhoneの容量が小さいおかげで、

Instagram含めアプリをほぼ消しました。

LINEも返すの遅くなっています、ごめんなさい。

 

TVをみる時間

いっさい見ていません。1分たりとも見ていませんw 

 

学習方法を調べる時間

個人差あるし、課題は自分の中にいつもあるので、

自分の学習方法をあらためて確認しました。

少数精鋭でいきます!

 

あらためて、8月は結構進みそうな気しかしません!

それでは!