たんたんと。

【全都道府県制覇】香川県のお散歩記録(小豆島編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200830181055j:plain

今回のテーマ

 

小豆島をレンタルサイクルで巡る旅

 

やりたいこと

 

  • オリーブ公園で写真撮影
  • 寒霞渓ハイキング
  • エンジェルロードお散歩

 

ふりかえり

 

小豆島、かわいい島でした。

ごはんもおいしくて、自然豊かで、

友人・恋人・ご家族どんな層にもおすすめです。

 

オリーブ公園

(タイトル掲載の写真)有名な景色ですね。

 

エンジェルロード(天使の道)

f:id:nahtantanto:20200830181348j:plain

潮の満ち引きで現れる砂の道。

大体の時間はわかるけど、いつでてくるかわからない。

友人と何度もみにいっては、まだでていなくて、

宿からエンジェルロード、観光地からエンジェルロード、

ひたすら往復しましたw

 

寒霞渓(かんかけい)

ハイキングにちょうどいいです。

ところどころ「この岩は◎◎に似ているから◎◎と呼ばれている」といった表示があり

「えーそうかなー?」とか「たしかに!」ってなるのが楽しかったです。

 

(おまけ)Nahにとって旅とは?

実はこのとき人間関係のストレスがかかり、

逆流性胃腸炎になっていました。

ひどいときはお茶も呑み込めず、ずっとのどがとじた状態。

 

しかし、このとき自転車をこぎまわったことにより、

のどが急にひらきました!

ストレスもありますが、運動不足も原因だったようです。

その日は食いしん坊な友人よりもたくさんご飯を食べましたw

旅は趣味でも娯楽でもなく、Nahにとってはセラピーです。

そこから、ひまを見つけてはお出かけするようにしています。

 

それでは!