たんたんと。

【機械音痴】Surface Pro7返品交換+Microsoftサポートデスクに電話したよ(その2)

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200727204943j:plain

 

今回のテーマ

 

ついにSurface Pro7返品交換してもらえました!

そういうわけで、ブログ記事更新ふっかつです。

 

軌跡

 

正直NahのSurface、最初から弱っていたと思うのですが、

サポートデスク1回目では返品交換の対象となりませんでした。

nahtantanto.hatenablog.com

 

その後、画面点滅やすぐに電源が落ちる現象は

だいぶ改善されました。

しかし…!ブルースクリーン連発!しかもエラー原因多数。

 

電話

 

まずはMircrosoftサポートデスクにお電話することからはじまります。

これがまた…超絶つながらない怒

ただでさえ、ブルースクリーン連発でいらだっているのに苛立ちMAXです。

まあ在宅勤務関係でお問い合わせが殺到しているのでしょう。

土曜の午後はだめです。全然つながらないです。

その後、ふて寝しました。

 

電話2

 

日曜朝いちばん10:00にスタンバイしてかけました。

2-3回で無事につながりました!

土日はどうしても電話が重なりやすいと思うのですが、

やはり朝一番がおすすめです!

でもすぐにかかるわけではないから保留音の時間を気長に待てるように

片手に本をもって、読書してました(それくらい保留時間長いw)

 

状況説明したら、あっさり返品交換のご提案いただきました。

バイスだけ変換です。

前回の担当者くたびれてたけど、今回さわやかでめちゃいい人でした!

 

返品交換の手順をメールアドレスに送ってくださるので、

安心して手続きを進めることができます。

 

返品(ゆうぱっく着払い)から受取まで1週間かかりませんでした。

届くディスプレイは完全なる新品ではないらしいけど、

新品に変わりないくらいきれいで安心しました。

 

ちなみに、昨日からつかいはじめて

すでに2回フリーズしたんだけど大丈夫かなw

 

気長に様子を見るとします。

 

それでは!