たんたんと。

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)卒業:やめた3つの理由

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200729214611j:plain

100日以上連続達成!

 

今回のテーマ

 

ついにお世話になったスタディサプリ(新日常英会話)卒業。

半年目突入したときにスタディサプリを語りましたが、

なんなら後編ではスタディサプリあるあるを語るほどの

はまりっぷりでしたが、ついにやめるときが訪れました。

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)半年目突入!(前編) - たんたんと。

【英語学習】スタディサプリ(新日常英会話)半年目突入!(後編) - たんたんと。

 

めた3つの理由

 

1 ストーリーがいい感じに落ち着いた。

スタディサプリ(新日常英会話)の醍醐味の1つに

「ストーリー」のおもしろさがあげられます。

次の展開が気になって、学習がはかどることもありました。

3-1,3-2,4-1,4-2のコースを完了しましたが、

4-2を終えたころには、恋愛模様も仕事関係も、すべていい感じに落ち着いたのです。

すなわち、ストーリーに満足してしまいました。

 

2 DMM英会話に一本化することにした。

スタディサプリに非はありません。

単純にDMM英会話のオンラインレッスン毎日プランと

それに付随するサービスiKnow!に集中しようという魂胆です。

さらにいうと、今解約すると返金も少しあるはずなので、

返金されたぶんでなにかご褒美買おうともくろんでいますw

 

3 我がiPhoneの容量不足問題

ストレージを増やせばいい気がしますが、

我がiPhone6(4年以上前に購入w)の容量が...

きっといい方法はあると思います。

でもNahは機械音痴なので(+ミニマリスト)、

アプリは少数精鋭にしたいと思っています。

数か月前にバッテリー交換したので、次バッテリーが死んだら買いかえます。

 

 

そんなわけで、合計72時間程度にて終了。

 

またね、すたさぷ。

ありがとう、すたさぷ。

おつかれさま、すたさぷ。

 

それでは!