たんたんと。

【海外散歩】リトアニアのお散歩メモ(トラカイ編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200809143059j:plain

 

今回のテーマ

 

リトアニア・トラカイのお散歩メモ。※2020年冬

シャウレイに続きリトアニア第2弾!

 

nahtantanto.hatenablog.com

 

首都・ヴィリニュスからバスで向かいました。

バスで40分くらい。

ヴィリニュスバスセンターのカウンターで

「トラカイに行きたい・一番近い時間のチケット買いたい」と伝えると

バス乗り場や時間など教えてくれます。優しかった。

 

お散歩メモ

 

トラカイといえば、メインのトラカイ城。

トラカイ城のためだけに訪れました!

ドラクエのお城ともいわれていますw

 

めずらしい色合いにお城ですよね(安定の曇り)

橋をわたってお城のなかにもはいれます。

博物館のようになっていて、割と見ごたえあります。

 

トラカイバスセンターからトラカイ城までは

方向さえ間違えなければ迷わずに行けます。

歩きやすい道でしたよ。

 

小腹がすいたので、湖付近にいた屋台車の

ぎょうざピロシキ?を食べました。

ちらほらベンチもあったので、ベンチに腰掛けて。

お外の景色がいいベンチで食べるとなんでこんなにもおいしいんでしょうね。

 

 トラカイはトラカイ城がメインになると思いますが、

ヴィリニュスからアクセスいいし便数も多いので

リトアニアに足を運ぶ際はぜひお散歩に行ってみてください♬

 

それでは!