たんたんと。

【全都道府県制覇】香川県のお散歩記録(直島編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200913155041j:plain

 

今回のテーマ

 

香川県(直島)のお散歩記録!

小豆島に続き香川県第二弾!!

【全都道府県制覇】香川県のお散歩記録(小豆島編) - たんたんと。

 

まだまだ全都道府県のお散歩記録を記せていないうえに、

同じ県を2つ記すのは少し罪悪感がありますw

 

でも、声を大にしていいたい。

「全都道府県行って、どこが一番好きだった?」と定番な質問。

Nahの答えは「直島!」

 

やりたいこと

 

  • 草間彌生氏のかぼちゃと写真とりたい
  • 家プロジェクトを巡りたい
  • ひたすらアートにふれたい

 

ふりかえり

 

先述のとおり、直島、本当に大好きです。

ちいさな島に魅力たっぷりのアート作品がたくさん。

島をまるごとアートの島にするって大胆な発想で好きです。

 

ごはんもおいしいし、心なしかのんびりした雰囲気もあって

ゆっくり滞在したい場所でした!

当時社会人なりたてで、「3年働いたら直島に移住して働きたい」と思ったほど。

(結局辞めずに頑張っています…w)

f:id:nahtantanto:20200913155346j:plain

お散歩していると、箇所箇所に不思議な建物がたくさん現れ、

写真が好きな方にはたまらない場所です♡

f:id:nahtantanto:20200913155744j:plain

 

そして、本記事最初の写真草間彌生さんの代名詞ともいえる水玉かぼちゃ。

直島に行ってから草間氏の水玉のもつ力強さに感銘をうけ、

東京の予約制の草間彌生美術館や、草間展が開催されれば足を運んだりするようになりました。

 

ゲストハウス Bamboo Village Guest House

f:id:nahtantanto:20200913160043j:plain

ほかにお客さん来なかったから友人と独り占め。

清潔だし、なによりインテリアもお洒落ですごく癒されました。

f:id:nahtantanto:20200913160158j:plain

 

もう一度直島行きたいです!

カメラ女子ではないけど、とびっきりの一眼レフをもって

ちょっとゆるっとしたズボンとかはいて、写真撮りまくりたい!

 

ーー

余談ですが、現在のNah、左足を打撲してしまいました。

ひたすら寝まくって、まだまだ腫れていますが、

だいぶ回復してきました。

 

それでは!