たんたんと。

【全都道府県制覇】福島県のお散歩記録

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200826182019j:plain

 

今回のテーマ

 

アクセス難易度高めな福島の見どころを満喫する旅

※2018年時

 

やりたいこと

 

 

ふりかえり

 

福島ひろくてどうめぐるか結構迷いました。

電車やバスの便数も少なく、1日1か所ずつのゆったりお散歩計画。

 

大内宿

f:id:nahtantanto:20200826182005j:plain

最寄りの湯野上温泉駅からタクシーに乗りました。

蕎麦屋さんが多かったです。

かもねぎでおそばをすくって食べるのが名物ですって(食べていない…)

江戸の風情なるものを感じることができますが…

なんだろう、あちこちでいろいろ売っていて、商売っ気を少し感じたりして…

でも小高いところで写真を撮ったときはなんか満たされました!

 

五色沼

バスの時間の都合上、一番手前の湖だけ見ました。

出発点のところに「くま出没情報」がでかでかと掲載されていて

なんか急にびびってしまいました…

本当はじっくりハイキングしたかったけど

一人でハイキングして迷ったらこわいからやめよう(方向音痴)と思い

引き返したら、山奥にはいりこんでしまい…

超絶こわかった…!小走りでなんとか出口にでられました…泣

 

ランチ:イルレガーロ

めちゃくちゃかわいい一軒家のイタリアン。

ひとりぼっちにはだいぶ慣れていますが、なんだかさびしかった…

20分後に乗りたいバスを逃すと2時間以上空いてしまうので

あせっていましたが、おいしかったのもあり、

ランチコースを20分かからず食べ終わった…w

 

会津若松

会津若松城も結構大きくて立派でした…!

Nah個人的には会津若松城よりも駅のほうが好きでした!

 

郡山

広場に置いてあるアーティスト・グリーンの扉みるのを

楽しみにしていたのですが

自然にぽんっとおいてあって、地元民ふつうに見慣れて見向きもしないから

写真とるのちょっと恥ずかしかった…w

これまでと比較すると急に都会になり、なんか安心?しました。

 

 

福島広くて見るところ多いので

車でゆっくりまわりたいなあと感じた4日間でした★

 

次回福島県を訪問したら

 

五色沼をきちんとハイキングしたい!

 

それでは!