たんたんと。

【海外散歩】オランダ・アムステルダムの旅メモ

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200617174336j:plain

 

今回のテーマ

 

オランダ(アムステルダム):トランジットで目標全部達成してみる旅

2019年時

 

やりたいこと

 

 

そしてかわいいミッフィちゃんを見つけたら買いたい。

 

ふりかえり

 

まず、目標すべて達成できました!

はじめてトランジットの時間で市内観光してみましたが、

ひとり旅だとさくさくまわるNahには結構いいかも♬

 

お散歩メモ

 

アムステルダムスキポール空港

名物の「スキポール時計」も横目でみました!

時計の中に人の影のようなものが見えます。

なんだか洗練された現代的な無駄のない空港という感じ。

ヨーロッパ各地へ飛べます。

 

アムステルダム中央駅

東京駅と似ている説がありますが、

(正式には模倣していないそうです)

うーん。似ているかな?

色合いは似ているかもしれないけど

Nah的にはアムステルダム中央駅のほうが好きですw

 

ピアノが置いてあり、おじさんが優雅にピアノ弾いていました。

その周りに若者男性3名(バラバラ)がいて、

弾き終わるとぱちぱちと拍手していてなんだか癒されましたw

 

〇ポテト屋さん(Manneken Pis Amsterdam)

中央駅からまっすぐ徒歩7分程度。

日本だとポテトにはケチャップが主流ですが、

こちらの添えはマヨネーズ。

結構ソースの種類が多くて選びきれなくて、

おすすめきいたらグレービーソースみたいなのがきました

お味は…超おいしい!

絶対食べたほうがいいです!

ただ人気のお店みたいで、朝一番でも結構ならんでいました★

 

アムステルダムの運河

ハウステンボスはオランダの街並みを再現しています。

ハウステンボスに似ているのか確かめたい!

 

Nah:ハウステンボスそのままだわ。笑

母に写真を送ったら

Nah母:これハウステンボスじゃん。

ハウステンボス行ったことある方は

あまり目新しい風景は期待できないかもです。

 

結論

 

トランジットだけでも十分満足できました。

アムステルダムもなんか住みやすそう。

オランダ柄のミッフィちゃんも無事に空港でゲットしました!

 

それでは!