たんたんと。

【海外散歩】マルタの1週間お散歩メモ(後編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200512192934j:plain

 

今回のテーマ 

 

1週間の超短期留学をした際にお散歩した場所を紹介します!

前編:

【海外散歩】マルタの1週間お散歩メモ(前編) - たんたんと。

  

 お散歩メモ

 

〇イムディーナ

f:id:nahtantanto:20200628212737j:plain

Nah的に大好きな場所です。

夕方から夜にかけて訪れたのですが、

不気味なほど緊張感漂う静寂の街でした。

城壁に囲まれていて、ゆらめく光があやしくも美しいです。

でもひとりで歩いていたらこわいですw

 

〇ポパイ村

f:id:nahtantanto:20200629225706j:plain

映画『ポパイ』の実写版撮影時に使われたらしい。

1人で行ったらちょっとむなしくなりましたw

でもアンカーベイとポパイヴィレッジの美しい風景みたらただただ感動!

いろいろな友人に写真送りまくりましたw

ポパイたちの謎のパレードが繰り広げられていましたよ。

 

最寄りのバス停から歩いて20分程度かかります。

道は一か所曲がってそのまままっすぐで、そんなに難しくないです。

歩くのがつらい方はバスを乗り換えれば行けますが、便数が少ないです。

でも個人的な車が助け舟出していました(でも高かったような。)

 Nahはびびりなので、知らない車には乗らず基本的に歩きます。

 

〇ゴゾ島

スリーマからポパイビレッジ方面のバスにのって一本。

終点まで行ってしまえばフェリーターミナルにつきます。

大きな船で快適です。小さい売店もありました★

カラフルな舟たちがぷかぷか浮かんでいてかわいかった!

 

ただ、お正月にいったからお店がほとんどしまっていました。

バスが運行していなくて、お正月はタクシーしかありません。

 

ミコノス島も人気ですが、

ゴゾ島のあとそのままイムディーナ(なかなかな移動w)に

行ったので、ミコノス島は諦めました。

 

まとめ

 

マルタ、めちゃくちゃおすすめです。

のんびりゆっくりできるし、かといって騒いだり遊んだりもできる。

とてもバランスのよき場所だなと思いました!

(でも長期間滞在すると…w1週間くらいがいいかな?)

車で巡れたら最高だと思います★

 

それでは!