たんたんと。

【海外散歩】マルタの1週間お散歩メモ(前編)

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200628212247j:plain

 

今回のテーマ 

 

1週間の超短期留学をした際にお散歩した場所を紹介します!

【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(前編) - たんたんと。

【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(後編) - たんたんと。

 

マルタ自体は大きな国ではないので、1-2週間あれば十分に主要名所まわれます。

 

やりたいこと

 

1週間で行きたいところ全部行く!

 

  • ヴァレッタ(首都)をお散歩
  • スリーマの対岸からヴァレッタの写真をとる
  • ポパイビレッジでポパイたちを見る

 

ふりかえり

 

もちろん全部行きたいところ行きました!

そのほか、セントジュリアン、イムディーナ、ゴゾ島にも足を運べました★

 

お散歩メモ

 

小さいかわらしいお国のマルタ共和国

ヨーロッパの中世の雰囲気が好きで、数か国足を運んだのですが、

美しいは美しいものの、目が肥えてしまい少し飽きてきていました(贅沢)

 

それでも、マルタはまた別格でした。

あの色あいがたまらく好きです。

歴史を感じる味わいのあるはちみつ色(ベージュ)なんです。

 

ヴァレッタ

f:id:nahtantanto:20200511201632j:plain

坂道多いけど、あえて迷いたくなる街です。

どの小道にはいってもドアの色がカラフルでかわいいのです。

緑や青色のドアとかあってどこの写真をとっても映えると思います。

街歩きにぴったりの街!

 

レストランやカフェ、お洒落なお土産屋さんなどたくさんあって、

お買い物が好きな方にもたまらないと思います。

 

〇スリーマ

f:id:nahtantanto:20200628211828j:plain

語学学校の所在地がスリーマでした。

割と朝早くから空いていて朝カフェも楽しめます!

おいしいレストランがたくさん★

(語学学校の所在地だから比較的長い時間滞在したけど、

弾丸旅行の方は無理していかなくてもいいかも?)

 

・タクシー事情 

 マルタのタクシー事情なんか激しいですw

空港からタクシー:空港から一歩ドアを出てドアを出る前のところにw、

タクシースタンドがあるのでそこで予約し、定額を支払いました。

最初バスのチケットカウンターに並んでしまい時間ロス。

 

それはそうと、ドライバーさんまじで飛ばしまくります。

空港から市内に向かう風景もやっぱりちょっとヨーロッパと違いました。

 

でも歩行者がいたらちゃんと急ブレーキしてとまるのに感心しました。

 

・ねこちゃん事情 

マルタはねこちゃんが多くて、本当にそこらへんにいます。

1回迷子になって小道にはいった際、ねこちゃん(20匹以上!)に囲まれました!

 

 郷土料理

 

f:id:nahtantanto:20200628212207j:plain

うさぎさん料理・オクトパス・オリーブが有名どころ。

うさぎさん食べたよ!あっさりしていました。

(人生2回目:1回目は四川)

 

それでは!

 

<後編に続く>