たんたんと。

【海外散歩】ハンガリー・ブダペストの旅メモ

皆さん、こんにちは!

たんたんとあふれ出る思いをブログにしたためています、Nahです。

  

f:id:nahtantanto:20200616205424j:plain

 

今回のテーマ

 

ハンガリーブダペスト):ドナウの真珠を満喫する旅

※2020年時

 

やりたいこと

 

  • 王宮の丘のぼって漁夫の砦を見たい
  • 世界一美しいマックの美しさを検証したい
  • ドナウの真珠とよばれる夜景を見たい
  • リーズナブルなフォアグラを食べたい
  • パプリカ調味料を買いたい

 

Nahは中欧が好きなので、やりたいことたくさんw

 

ふりかえり

 

マルタ超短期留学のあとに立ち寄りました。

【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(前編) - たんたんと。

【英語学習】マルタに1週間の超短期留学してみた話(後編) - たんたんと。

 

1.5日程度の滞在ですが、ブダペスト市内はコンパクトなので

ゆっくりお散歩しながら全部行きたいところ行きました!満足

 

英語も通じるし、比較的過ごしやすかったです。

 

お散歩メモ

 

〇聖イシュトヴァーン大聖堂

Nahは大聖堂や教会が大好きです。

正直あまり期待していなかったのですが、

中は結構豪華で見ごたえありました!

 

〇王宮の丘

ブダペスト観光のメインかな。

Nahも旅慣れたもんで、中にはいらず外観だけで楽しみました。

前は全部はいっていたのですが、

ひとりだといろいろ割愛してしまいます。笑

 

〇漁夫の砦

f:id:nahtantanto:20200614124645j:plain

なんか思っていたよりも小さかったかなあ。

夜景がメインだったけど、漁夫の砦も割と楽しみだったので少し残念。

 

〇国会議事堂

f:id:nahtantanto:20200616210105j:plain

360度ぐるっと外観をみてまわりました。

写真では美しさは伝わらないであろう。(なぜなら逆光w)

 

〇世界一美しいマック

f:id:nahtantanto:20200616205348j:plain

世界一といわれるのもうなずける美しさでした!

キャラメルマキアートのんだけど、濃厚でおいしかったです!

そんなに混んでなかった。日本だったら絶対混んでると思います。

 

ブダペスト中央市

たくさんのお店がひしめきあっています。

こちらでお土産のパプリカ調味料や雑貨たちを買いました。

食事するところもありましたが、せまくて高そうだったので諦めました。

 

〇セーチェー二鎖橋(昼&夜)

f:id:nahtantanto:20200616210319j:plain

ここの夜景、涙がでるほど美しいって聞いたんですよ。

ひとりさびしく、夜いそいそと出かけたのですが、

強風にあおられ、目をあけるのもしんどかった…!

そこまでたいしたことなかったかも…?

 

郷土料理 

 

ハンガリーは美食の宝庫です!

 

★フォアグラ

f:id:nahtantanto:20200616205902j:plain

世界三大珍味のひとつ:フォアグラが破格で食べられます。

ふわふわで濃厚ですごくおいしかったです!

 

★トカイワイン

貴腐ワインって聞いておそるおそるたのんでみたら

おいしすぎておかわりしました!w

 

★グヤーシュ

伝統的家庭料理のひとつ。

牛肉と野菜を煮込んだもの(ビーフシチューみたいな)

おいしくないわけがない!w

 

★パプリカーシュ チルケ

鶏肉をパプリカとサワークリームで煮込んだ料理。

これもおいしすぎる…毎日食べたいくらいです!

ハンガリー人が愛してやまない料理ですって。

 

おまけ:ゲストハウス近くのケバブが安くて2回購入しましたw

 

Nahはあまり写真をとらないうえ、

このころブログデビューするとは思いもしていなかったので

写真があまりなくてごめんなさい。 

 

ホテル

 

Omega Guest House

 

ゲストハウスといいつつシングルルームにしました

地下鉄近いし、中心部へも徒歩圏内でいいお宿おさえたと思います。

真横に大きめスーパーがありました!

(防犯のためか一度はいったら買わないとでれなかった)

 

お洒落だったしアクセス面考えても安いと思います!おすすめ!

徒歩圏内に空港シャトルバス停もありました。

 

鍵が慣れるまで不明(慣れれば楽勝)なのと、

たしかエレベーターがなかった気がします。

 

ハンガリーブダペスト

 

美しいしおいしいしお散歩好きにはたまらない街です。おすすめ★★★★★

 

それでは!