たんたんと。

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 5月報告

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200601223525j:plain

 

今回のテーマ

 

1年で英語学習1000時間(奮闘中) 5月報告

 

前回の記事(4月)

 

nahtantanto.hatenablog.com

 

結果発表

 

2020年5月 4900分(約81.67時間)

 

前回、12.8時間程度だったので大躍進ですね!

(前回が特に少ない…笑)

 

学習教材

 

  • スタディサプリ(新日常英会話) Lv.4-1
  • NOVA通学時の教材 Lv.7
  • Nahオリジナル英語ノート
  • 寝てから起きるまでシリーズ教材
  • Youtube動画

 

感想

 

Nah:ふう。前回(約12.8時間)よりだいぶましになった☆

 

でも正直、まだまだ足りないですね。

今回は特に英語にふれる時間を増やすことにしたので、

受け身の学習が多かったかも。

 

勝因?

 

  • GWにまとまって学習時間がとれた
  • 在宅勤務になり通勤時間等を学習時間にあてやすかった
  • TVをほとんど見なかった

 

改善策

 

TVはほとんど見なかったのですが、

スマホを結構いじってしまいました。

6月は特にSNSをあまり見ないようにします。

 

たまに学習方法を検索して、試してみたりしますが、

Yahoo!知恵袋に、毎日1時間学習されている方が、

英語力がのびないと悩み相談していました。

ベストアンサー「語学習得はそんなにあまくないですよ」

なんかわからないけどしびれました。

 

6月に向けて

  • スマホを見る時間を劇的に減らす
  • アウトプットも意識する

 

それでは!