たんたんと。

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 6月報告

皆さん、こんにちは!

たんたんとブログにあふれ出る思いをしたためています、Nahです。

 

f:id:nahtantanto:20200703225702j:plain

 

今回のテーマ

 

1年で英語学習1000時間(奮闘中) 6月報告

 

前回の記事(5月)

 

【英語学習】1年で1000時間(奮闘中) 5月報告 - たんたんと。

 

結果発表

 

2020年6月 3420分(約57時間)

 

1日2時間程度かあ。

まだまだ足りないですね。

 

学習教材

 

  • スタディサプリ(新日常英会話) Lv.4-1
  • Nahオリジナル英語ノート
  • DMMオンライン英会話(6月末~毎日1レッスン)

3つにしぼり少数精鋭で鍛えております!

 

感想

 

1日2時間…社会人でこの学習時間を確保できている方は少ないかも、

でもまったく足りません!

1日3時間でやっと進化が見えてくる気がしています。

 

改善策

 

  • 相変わらず残業が多い→時間はだいぶ意識して取組中
  • 梅雨は気圧で片頭痛ひどい→日頃からの体調管理
  • TVをほとんど見なかった→5月から継続中
  • スマホの時間をもっと減らす→手違いでインスタアプリ消えたw
  • DMMオンライン英会話でなんとなく会話→予習をしっかりやる

 

とりあえず仕事がきつくて、

英語学習に集中できません。

1000時間達成なるか・・・?

3か月で約150時間。残り9か月で850時間。。

時間がすべてではないけど、ある程度の量は大事。 

 

やばい

とりあえず仕事どうにかせねば…

 

それでは!